2016/06/03

フジロッ久(仮)より大切なお知らせ

「フジロッ久(仮)より大切なお知らせ」


フジロッ久(仮)のベースを担当するメンバー
ろっきーがバンドから脱退することとなりました。

突然のご報告となってしまい申し訳ありません
尚、バンドは今後も活動を継続いたします。

ろっきーよりコメントが届いていますのでお読みください。



 ////////////////////////////////////////



突然ではありますがこの度、2016年6月3日0時、現時間を持ちまして、ろっきーはフジロッ久(仮)を脱退しました。

本日発売されるシングル「CRYまっくすド平日」が自分がメンバーとして携わった最後の作品となります。

本当に突然の報告なので驚く方も多いかと思いますが、長い間考え決断したことです。また自分の脱退ライブもありません。これはそういったものはやりたくない、と言う自分の意志をメンバーに話し、承諾してもらいました。

思えば、結成の2004年から約11年半、全てを優先してこのバンドの活動に取り組んできました。
例え規模が小さかろうと、フジロッ久の音楽を通じ何千人と言う方と出会い、話し、ライブをして、音源を作って、また新しい人と出会って。
一つ一つを無下に扱った事など一度もなくとにかく必死にやって、心も身体も限界なんてとうに越えていてそれでも頑張りましたが、3rdアルバム超ライブを出し、ツアーを終えて、もう自分は燃え尽きてしまい、これ以上フジロッ久をやっていく気持ちが無くなってしまいました。

どうにかならないか、と毎日毎日考え、やっていけないな、と思ったらお客さんや関わってくれた人、頑張っているメンバーの姿を思い起こし奮い立たせて来たのですが、それでもこれ以上続けていく事は困難でした。応援してくれた方、関わってくれた方本当にすみません、ごめんなさいって気持ちで、でも仕方がないんだって気持ちが入り交じっています。

今後バンドをやるかどうかは全く分かりませんが、とりあえずDJ活動は続けるしライブハウスも行きますし、実家に帰るとかそういう訳でもないので会うこともあるかと思います。よろしくです。

そしてまた、これからもフジロッ久(仮)は続きます。自分は参加しませんが、本日20時より渋谷HMVにてインストアライブがあります。ぜひ足を運びその場を体験して欲しいです。


長くなりましたが、この文章がフジロッ久(仮)に携わるろっきーとしての最後の活動になります。出逢えた皆様に感謝しかないです。
ライブに呼んでくれたイベンターさん、出演したライブハウスのスタッフの方。共演して下さったバンドの方。一緒に飲んだくれた友人のバンドマン、DJ、先輩方、見守っててくれた友達、家族、ライブに来て頂いたお客さん。そしてフジロッ久(仮)に携わってくれたスタッフのみんなと、一緒に演奏したたくさんのバンドメンバー、本当に本当に心からありがとう。また遊ぼう。おす!


ろっきー